アイルランドはおすすめ

アイルランドに行きました。
好きな映画の『シングストリート』の撮影舞台だったからです。何度も映画の中で見た街並みや雰囲気に憧れて、その舞台であるダブリンに行きたいと思いました。

また、アメリカへ留学した経験があり、他の英語圏の国へ行って、その英語力を試してみたかったからです。アイルランドはアメリカとは発音も違ってイギリス英語なので自分の発音が通じるか、またイギリス英語をどのくらい理解できるのか試してみたかったからです。

実際に行ってみてとても満足した、4日間の旅でした。
朝はリフィー川沿いに立ち並ぶ小さくて素敵な雑貨屋で買い物をしたり、カフェに行って紅茶やコーヒーを飲んだり、夜はダブリン発の有名なビールであるギネスビールを飲んだりと、のんびりと休暇を楽しむことができました。

特にアイルランドの有名なチョコレート屋さんの、バテラーズチョコレートのホットチョコレートは格別で、日本にもお土産を買って帰りました。
小さな町なので、数日でも満足できてほとんどの観光地に歩いて行けるのが良かったです。

自分の英語もホテルでの手続きや、レストランでのオーダーで理解してもらえましたが、発音を聞き取ることは少し難しかったです。しかし、それもとってもいい思い出になりました。また機会があったら行きたいと思っています。

この記事に関するアンケートにお答えください。
すごく興味がある
少し興味がある
どちらともいえない
あまり興味がない
全く興味がない
おすすめの記事