意外と穴場なホテルが多い伊東

去年の夏は、伊東のハトヤホテルで遊びました。
子供達の夏休みとは言え、私自身は平日は仕事があり日程調整が難しく、宿泊予約を入れたのも3日前でした!そんな訳で大人気のリゾートホテルやちょっとグレードの高いホテルは宿泊できず、予約の取れたハトヤに関しても全く期待はしていませんでした。

しかしながら!想定外にとても楽しかったです。
夕食は和洋中の種類豊富なバイキング。子供達も、同行したおばあちゃんも、お寿司から自分で作る綿あめまでお腹いっぱいに食べられました。食後にはマジシャンによるマジックショーもあり、またその後別フロアでもミニマジックショーが行われ、すっかり気に入ってしまった娘は手品グッズを購入していました。夜には伊東の花火も見られ、思い出に残る旅行となりました。

日米親善盆踊りご存知?

今年必ず行きたい所は、キャンプ座間で行われる日米親善盆踊り大会です。キャンプ座間はいわゆる米軍のキャンプ地なので、日本の中のアメリカです。
そのため、普段は一般人が入ることのできない場所なのですが、この日は親善のお祭りと言うことで身分証を提示すれば入ることができます。ちなみに、今年の開催日は8月4日です。

実は以前にも子供たちと一度行ったことがあるのですが、その時は親子で大盛り上がりでした!なにしろ、、、全てがアメリカンサイズ!トランポリンや滑り台も、巨大でビックリ!屋台もチキンの丸ごとがぐるぐるたくさん焼かれていたり、かき氷も「食べきれる?」と不安になるくらいです。
日本語は通じますが、表示が英語の所もあるし聴こえてくるのはほとんど英語ですので、リスニングの勉強にもなります。そして、何と言ってもすごいのは花火です!日本の花火大会とは違いビッグでカラフルです。しかも打ち上がる高さも低くてちょっぴり怖いです。

他ではできない体験がたくさん出来るので、とてもオススメです。

この記事に関するアンケートにお答えください。
すごく興味がある
少し興味がある
どちらともいえない
あまり興味がない
全く興味がない
おすすめの記事