子供と北海道に行っていました。
札幌や函館ではなく白老温泉という地味な場所に連れて行きました。
そこは何もなくてただ空と海があるだけなのですが、それを地持ち良く感じることができる場所で夕方、夜、朝とグラディエーションで変わっていく風景は小さな子供心にも何か感じると思っています。

琵琶湖はいいよ

都会でなく自然が美しい場所に行くのが好きです。
滋賀県は祖母の実家である大津しか足を運んだことがないのですが近江八幡や彦根、長浜に行こうかなと計画しています。
自動車で湖岸道路と呼ばれている琵琶湖沿いをドライブして湖東を楽しみたいと思っています。
湖岸道路は、道幅も広く、琵琶湖沿いを走ると、海岸を走っている気分になってすごく気持ちいいです。

近江八幡では川下り、彦根では彦根城の城下町、長浜では伊吹山などを楽しみたいと思っています。

他に兵庫県の佐用郡にも行ってみたいと思っています。
ホルモンうどんの特集で紹介されていたのですがひまわり畑の写真が写されていてとても美しかったです。
佐用郡はホテルよないぐらい田舎なのですが車で車中泊するのも面白いかなと思っています。

子供は自然に触れることで興味を持ったり思い出になったりするので積極的に連れて行きたいと思っています。

この記事に関するアンケートにお答えください。
すごく興味がある
少し興味がある
どちらともいえない
あまり興味がない
全く興味がない
おすすめの記事